| 池戸 葵 |
|---|
| エストロゲン欠乏による疲労骨折治癒遷延からの競技復帰を促進する治療標的の探索 |
| 今井 双葉[ボーリング/選手] |
|---|
| 国内・国際大会でさらなる活躍を目指し、ボウリング競技の魅力を伝える |
| 岩田 理沙 |
|---|
| 女性アスリートに向けたプレクーリングの有用性の検討:暑熱下運動時における体温調節機能の性差に着目して |
| 上田 麻理 |
|---|
| スポーツ競技力向上のための聴能訓練システムの開発と評価 |
|
上村 勇貴[パラ陸上(中距離)/選手] |
|---|---|
| スポーツチャレンジ体験助成/第15期生, 第14期生, 第13期生, 第12期生 | |
| 陸上800mにおいて、自己の持つWPAアジア記録の更新と、次期世界選手権大会等でメダル獲得を目指す |
| 片岡 正教 |
|---|
| ボッチャ選手の競技パフォーマンス向上のためのトレーニング用モジュールボールの開発 |
| 神箸 渓心[スヌーカー(ビリヤード)/選手] |
|---|
| スヌーカー世界チャンピオンへの挑戦 ~本場イギリスでプロへの扉を切り拓く~ |
| 北川 雄一朗[パラ卓球/選手] |
|---|
| 国際クラス別パラ卓球選手権大会で優勝する。 海外試合で勝利しランキングを上げパラリンピックを目指す |
| 木下 凜[スケルトン/選手] |
|---|
| スケルトンで世界一の選手になる! 2022北京五輪入賞、2026五輪金メダル獲得! |
| 木村 新 |
|---|
| 投球動作における動作の個性に応じた関節間協調関係の解明 |
| 齋藤 康祐[カヌースラローム/選手] |
|---|
| カヌースラローム日本代表として世界選手権大会に出場し、世界のトップ選手と戦える選手を目指す |
| 佐藤 大典 |
|---|
| 競泳における、リレー競技最速スタート方法の提案:引き継ぎ方法と引き継ぎ時間に着目して |
| 篠原 輝利[自転車ロードレース/選手] |
|---|
| ツールドフランス総合優勝を目指して、「慣れる」から「挑戦」に本格始動 |
| 篠原 琉佑[スノーボード・アルペン/選手] |
|---|
| スノーボード競技アルペン種目ジュニア世界選手権大会で優勝し、オリンピックで金メダルを獲得する |
| 白井 祐介 |
|---|
| 運動中の認知的負荷の増大が持久性パフォーマンスに及ぼす影響 |
| 田邊 元 |
|---|
| コンディショニングと連動する口内炎症マーカーの探索 |
| 中井 彩子[自転車ロードレース/選手] |
|---|
| 自転車競技女子ロードレースで欧州でのUCIポイントを獲得し、勝利の戦術と理論、本場の文化を吸収する |
| 西原 佳[ボート競技/選手] |
|---|
| ボート競技世界選手権入賞、東京五輪出場を目指す |
| 双見 京介 |
|---|
| スポーツにおける心身の自己制御を支援するための認知・心理の傾向を考慮した情報提供技術の確立 |
| 堀居 直希 |
|---|
| 運動による筋の質的な変化の向上に関わる性ステロイドホルモンの新たな役割の解明 |
| 増田 優一[自転車BMXレース/選手] |
|---|
| 5歳から始めたBMXレースで、パリオリンピック金メダルを取る |
| 松田 晃二郎 |
|---|
| イップスの発症・長期化の要因および効果的な対処法の検討 |
| 三浦 優希[アイスホッケー/選手] |
|---|
| 日本人史上初のNHLプレイヤーとなり、アイスホッケー日本代表を長野大会以来の五輪出場へ導く選手となる |
| 三重野 雄太郎 |
|---|
| スポーツ・インテグリティと法 |
|
村上 レイ[アイスホッケー/選手] |
|---|---|
| スポーツチャレンジ体験助成/第16期生, 第15期生, 第14期生, 第13期生, 第12期生, 第11期生 | |
| 北米ジュニアアイスホッケーリーグで活躍できる選手になるための挑戦 |
|
村田 希空[スノーボードアルペン/選手] |
|---|---|
| スポーツチャレンジ体験助成/第16期生, 第15期生, 第14期生, 第13期生 | |
| スノーボードアルペン競技でワールドカップ入賞、2026年オリピックに出場する |
| 森田 哲史 |
|---|
| 体育授業における発達の段階に応じた指導計画の開発 ―低・中・高学年における系統的な投の運動指導― |
| 山口 雄大 |
|---|
| パラサイクリストの競技力向上を目的としたトラック走行中のバイオメカニクス的解析 |
| 吉岡 詩果[フィギュアスケート/選手] |
|---|
| 世界ジュニア出場を目指し、自分のベストを超える演技が毎試合できるようにする |



