ジュニアヨットスクール葉山

このページをシェア

2018年7月19日

平成30年度・6月の活動報告

大会レポート!!「2018藤沢チャンピオンレース」

6月2日(金)に江の島ヨットハーバーにて開催された「2018藤沢チャンピオンレース」に、OP級初級でスクール生1名が参加。初級12隻参加で2位の成績を獲得しました。

大会レポート!!「ジュンレガッタ」

6月17日(日)に江の島ヨットハーバーにて開催された「ジュンレガッタ」に、OP級上級2名、初級5名、レーザー4.7級2名の計9名が参加。

成績 OP級初級 2位、8位、9位、18位、19位/27隻 前回大会に引き続き2位の成績を獲得
(次回から上級で参加)
OP級上級 41位、79位/82隻 上級では、苦戦の傾向
レーザー4.7級 1位、3位/3隻 3位の選手は、初めての大会参加

ジュニアヨットスクール葉山40周年記念イベント

ジュニアヨットスクール葉山では、今年創立40周年を迎え6月23日(土)に練習会場である葉山マリーナにて「創立40周年記念イベント」を開催しました。

開校以来、約500名の卒業生を送り出し、多くの指導者や支援者、保護者の皆さんに支えられてこの節目の年を迎えました。

当日は、卒業生、在校生、歴代の指導者、保護者、関係者など合わせて約80名が参加。葉山マリーナヨットクラブ(HMYC)や保護者の皆さんの協力により、相模湾クルージングやキス釣り、バーベキューなどをともに楽しみました。

そして、38年間現場に立ち続けている湯原浩一ヘッドコーチに感謝状を贈呈。「40年間、安全第一で運営してきた。その間、事故なく、子どもたちの成長を見守ることができたのが何よりの喜び」と挨拶がありました。

梅雨空の下、雨も降る中でしたが、心は熱く過ごせました。第2弾は、9月9日(日)に実施予定です。詳しくはこちらからご覧いただけます。

ジュニアヨットスクール葉山通常練習

6月の練習は、荒れた天候もなく、比較的に好天、風にも恵まれ順調な練習が出来ました。

生徒たちも気温の変化もありましたが、海上練習の服装にも敏感になり、自ら体調管理にも注意する意識が芽生えてきた様です。



「ジュニアヨットスクール葉山」トップにもどる

一つ前のページにもどる