ジュニアヨットスクール葉山

このページをシェア

2019年7月23日

2019年度・6月の活動報告

大会レポート!!「藤沢チャンピオンレース」

6月2日(日)に江の島で開催された「藤沢チャンピオンレース」に当生徒2名(上級1名、初級1名)が参加。初級参加の生徒(小4)は、初めてのレース参加。 緊張した中でも「楽しかった」と次への大会参加に意欲を持ってくれました。保護者もレースを観戦し次へのステップに向け熱も入ってきました。

成績:OP級上級/53隻参加(12位)、初級/21隻参加(13位)

大会レポート!!「レーザー級関東選手権/ジュンレガッタ」

6月15日(土)〜16日(日)に江の島で開催された表記大会には、レーザーラジアル級/1名、4.7級/3名が参加。初日は、梅雨前線上を低気圧が通過し風雨の強まる中、ラジアル級は2レースを実施し、翌日2日目は、低気圧に吹き込む強風で全てのレースが中止となりました。

レーザーラジアル級は、本年開催の茨城国体/神奈川県予選も兼ねており、当生徒(高2/女子)が昨年に続き少年少女のトップとなり代表選手に決定。また7月に開催されるレーザーラジアル級ワールド(境港)の出場権も獲得しました。

レーザー4.7級は、本年入会した中学生を含め3名が参加しましたが、レースが実施出来ず、次回の大会にチャレンジとなりました。

またジュンレガッタは、OP上級4名、初級4名がエントリー。15日(土)に合同練習会を実施し上級5名が参加しましたが、16日(日)は、強風の為レース中止となりました。

成績:レーザーラジアル級/35隻参加(出走数20/11位)

JSAFシーマンシップアカデミーに参加

6月22日(土)〜23日(日)に開催された(公財)日本セーリング連盟アカデミー委員会主催のジュニア・ユースセイラーを対象とするシーマンシップアカデミーが開催され、当生徒10名(OP級5隻、レーザー級5隻)参加しました。あいにくの雨交じりの天気で風も弱く、海上練習は、微風、軽風の練習となりました。陸上での講習時間を多く持ち、基本の知識を習得、そして疑問点、質問等を講師とコミュニケーションを充分持つことができました。

(一社)日本ジュニアヨットクラブ連盟会長表彰を授与

6月8日(土)都内にてジュニアヨットクラブの運営、指導、普及などの実績が顕著な者、或いはジュニアヨットクラブ等を対象に行なう会長表彰に当スクールが選出され、表彰状、記念品が授与されました。他には、葉山町ヨット協会も受賞されました。



「ジュニアヨットスクール葉山」トップにもどる

一つ前のページにもどる