ジュニアヨットスクール葉山

このページをシェア

2019年2月28日

平成30年度・1月の活動報告

2019年の初練習をスタート!

1月6日(日)にJYS葉山教室では、初練習を開始しました。午前中は、葉山マリーナ安全祈願を葉山マリーナを利用する各オーナー、関係者と一緒に、1年の海上安全を祈願。その後、恒例の餅つき、葉山神社への初詣を行ない、午後からは海上での練習をスタートしました。

海外遠征レポート!!「2019年オーストラリアユース選手権」に参加!!

※JSAF遠征報告写真提供

2019年1月6日〜16日までタスマニア島ホバードで表記大会に当クラブ生が、ユース代表として参加。ホバートは、南極からの強風が吹く場所で、良い風の中、10レースが実施されました。37隻中26位と軽量の日本選手には、辛いレース内容となったが新たな課題も見えた大会となりました。

本人のコメント

レースの4日間を通して、得意の微風ではいいレースをすることができました。しかし、強風ではボートスピード、スタート、基本動作などができていなかったです。今回で改めてわかった課題を改善していきます。

※2/8-11のレーザークラスミッドウィンター(山口)にチャレンジします

合同練習会に参加!!

1月19日(土)に、20日のミッドウィンターレガッタ参加選手が集い、大会前の合同練習会に当生徒3名が参加。北風から南風に代わる弱いコンディションの中、明日に向けた白熱した練習レースを3回実施。しかし、翌日は低気圧が日本海を通過した前線により、西の強風(大西)が吹き込み、一旦レース海面に向かったが、コンディションが最悪の状況となり、レースは中止となりました。



「ジュニアヨットスクール葉山」トップにもどる

一つ前のページにもどる