セーリング・チャレンジカップ IN 浜名湖

このページをシェア

平成27年・第23回 大会参加クラブへのご案内

書類ダウンロード


(1)施設使用について
  1. 会場である「静岡県立三ケ日青年の家」は、青少年の野外活動施設であり一般の宿泊施設と異なり利用規則があります。その規則を厳守した利用をお願い致します。
    ※利用に対する注意事項は、大会掲示板及び下記施設利用者のオリエンテーションがありますので、必ず参加してください。
    ①3月25日(水)から宿泊するクラブ 16:30〜/研修室1
    ②3月26日(木)から宿泊するクラブ 16:30〜/研修室1
    ③3月27日(金)から宿泊するクラブ 同室クラブより利用内容を確認ください
    ※対象クラブ:江ノ島ジュニア、石川県セーリング連盟
  2. 駐車場は、施設内駐車場に限りがあり、宿泊する参加者の自家用車、輸送用トラック及びトレーラー等は、大会会場図の臨時駐車場に駐車してください。施設駐車場(ログハウス横駐車場)は、宿泊者も使用するので、長期駐車する車輛は、臨時駐車場に駐車するようご協力をお願いします。尚、大会参加者、関係者には受付時に駐車券を配布しますので、ダッシュボードにわかる様に提示してください。施設の正面玄関は、駐車厳禁です。

※3/22(日)夜間に搬入するクラブ(21:00到着)は、ログハウス横駐車場に仮置きください。その際、箱守携帯に到着の連絡をください。


(2)宿泊者について
  1. 「三ケ日青年の家」宿泊者は、他参加クラブと同室となります。同室の他クラブの仲間と協力し宿泊してください。
  2. 宿泊の指導者、保護者も参加クラブ生徒、他クラブ指導者と同室となります。
  3. 大会期間中は、大会関係者のみで、他団体使用はありません。配宿表は、受付時に配布します。
    • 22:00以後は、本館施設内を施錠するので外から入室ができなくなりますので、ご注意ください。22:30には、消灯となります。
    • 各部屋のゴミは、部屋に設置されたゴミ箱に捨てたまま退室できません。各自でまとめ定められた場所に捨ててください。
    • 競技後に濡れたセーリングウェアー等での入室は禁止です。
  4. 施設利用者について下記「集い」がありますので宿泊者は、全員参加してください。
    ①朝のつどい(3/29のみ)
    • 時間/07:10〜(朝のつどい終了後に朝食となります)
    • 場所/出会いの広場(施設中央広場)
    ②夕べのつどい
    • 勉強会が実施されるので、行ないません。勉強会後に夕食となります。
  5. 食事及び入浴時間
    ①食事は、館内食堂で朝食/夕食を下記時間内で、全員で取ることになります。
    • 07:30〜08:30(朝食)、18:00〜18:45(夕食)
      ※献立表は、添付メニューとなります。(食物アレルギーのある方は、各自で管理の上、ご確認ください)
      ※大会期間中の昼食(3/26-29)は、ハーバー施設内で取ることとし海上での昼食はありません。
    ②入浴時間は、下記時間内で入浴することになります。
    • 19:00〜20:00(入浴時間)
      ※レース後は、ハーバー施設内のシャワー室が利用できます(13:00〜)
      ※20:00以降も入浴可能ですが、遅い時間の入浴はできません。
  6. 施設内での飲食、喫煙について
    ①施設内、部屋での飲食、喫煙は禁止です(ジュース/アルコール全てを含む)。各定められた場所で、お願いします。
    ②喫煙される方は、定められた喫煙所でお願いします。ハーバー内も禁煙です。
(3)艇の搬出、搬入について
  1. 艇の搬出入は、施設ハーバー内が大変込み合いますので、速やかに艇の積み降ろしを行ない、マリーナ内に長時間、駐車することがない様にご協力ください。
    1. 船用ラック、トレーラーは、臨時駐車場へ保管ください。
    2. 自艇参加の選手は、船台にクラブ名を明記し間違わない様に注意してください。臨時用のタイヤ、船台等はありません。
    3. 隻数が多いことで、艇種によって陸置きスペースを定める場合もあります。
  2. 艇の搬入は、一部のクラブを除き3月26日(木)からとなります。3月25日の海上練習は可能ですが、安全の管理等、各クラブの責任で練習を行ってください。
(4)チャーター艇について

今大会は、420級、レーザー級およびOP級のチャーター艇があります。

  • 希望したクラブは出来る限り各自使用するセール、シート類(ブロックを含む)を持参ください。持参できない申請のあったクラブには、大会本部で準備します。
  • チャーター艇の破損、備品の紛失等は、実費を請求しますので、大事に使用ください。
(5)帆走指示書について

※別途掲載します。

(6)運営応援の指導者及び保護者について
  1. 静岡県セーリング連盟スタッフが中心で、海上運営を実施しますのでレース委員会(県連)で最終の乗船名簿を決定します。
  2. 大会本部では、事前に運営応援可能な指導者/関係者を募りましたが、運営スタッフを含め協力者多数の場合、運営の配船を行わない場合もありますのでご了承願います。
  3. その場合の昼食は、2月末締切時点で運営応援可能と記載された方は、大会本部にて用意します。また乗船の有無に関わらず海技免許、ライフジャケット等をご持参ください。
  4. 支援艇を持参するクラブは、受付時に申請してください。係留の場合は、大会実行委員会の指示を受けてください。燃料は、各自で購入してください。
(7)勉強会について
  1. 大会期間中(16:30〜18:00)に勉強会を開催します。(1F/研修室および2F/研修室2) その日のレースを振り返り、参加選手との双方間の勉強会を実施します。 また講師は、よりレベルアップを図る目的で、レース中、レースの合間でも海上で指導する場合があります。
  2. 指導者および保護者の参加も可能です。有意義な講習会、勉強会ができるよう参加選手の参加をお待ちしています。
8.計測について
  1. 各クラス協会発行の計測証明書(メジャーメント・サティフケイト)を持参してください。(レース公示16)
  2. 計測は、計測員の指示に従い、帆走状態にした状態で計測を受けてください。
(9)大会受付について
  1. 受付時間
    3月26日(木) 11:00〜15:30
    3月27日(金) 7:30〜
  2. 大会受付時に参加料、チャーター料、宿泊費および昼食等の精算を、クラブごとに確認します。また領収書発行希望クラブには、大会期間中にお渡しします。
(10)その他
  1. 大会会場への問い合わせについて
    「県立三ケ日青年の家」では、荷物の発送、宿泊変更、艇の搬出入等、大会に関する 問い合わせには一切対応できません。大会に関するご質問は、大会事務局宛TEL、FAX またはメールで問い合わせください。
  2. 荷物等の事前発送について
    事前に荷物を送るクラブは、3月26日(木)到着の期日指定で手続きしてください。
  3. レース速報、成績、GPS航跡について その日のレース速報は、ホームページに掲載予定です。
  4. 浜名湖の予想天気について
    大会期間中の3月後半は、暖かくなる季節ですが防寒対策として、ウェットスーツ、ドライスーツ、ブーツ等を必ず持参してください。
    浜名湖は、西風が強く吹く場合もあり、水温は海水より低いです。
  5. スロープ内、桟橋を使用する場合、ライフジャケット着用にご協力ください。 スロープは、滑る箇所もありますので十分注意をお願いします。
  6. 大会期間中に体調が悪くなった選手、関係者は、必ず大会本部に申告をお願いします。大会期間中(レース時)は、医師を大会本部に配置しています。
  7. コンビニエンスストアー等について
    会場から車で5分に、コンビニエンスストアーがあります。詳細は大会本部に確認ください。


「セーリング・チャレンジカップ IN 浜名湖」トップにもどる

一つ前のページにもどる